どこかのおたくの推し活きろく

3度の飯より遠征が好きなおたくが感情のままにつらつらと

ぴぃ🦄💜の推しスタンスについて

 

 

こんばんは!2ヶ月くらい更新してなかったのに1日に2つも上げちゃいます!

たまたま面白そうな記事を書いてらっしゃる方を見かけたので、テンプレを少々お借りしました!!!!

 

 

  1. 基本情報
  2. 推し
  3. オタク遍歴
  4. 好きになる基準
  5. 現場に行く基準
  6. 雑誌類を買う基準
  7. 映像・音楽を買う基準
  8. グッズを買う基準
  9. 手紙・プレゼント
  10. 普段の行動
  11. 同担
  12. 総合的な推しスタンス

 

 

 

 

1.基本情報

 

成人済大学生

ツイ廃

 

 

 

2.推し

 

もはや隠す気ゼロのアカウントと化していますが、某ロックバンドのギタリストさんです。

バンドはこの界隈では大手で、フェスに出ると最大ステージ確定(たまにトリ)といった感じ!その遠さに泣きたくなるけど箱ツアーでのお砂糖対応に、やっぱり離れられない!好き!となる。

 

 

 

3.オタク遍歴

 

高校1年でがっつり某気象系アイドルにハマる。が高3のときに大学受験のためにFCを退会して冷める。2年という短い間だったが、このときオタクとしての素養が養われたと思う。

大学生になってフェスに行くようになり、予習していたら沼に落ちたのが今の推しグル。

 

 

 

4.好きになる基準

 

昔から、折れそうに細くて筋肉のかけらも感じられない高身長イケメンに弱いです。そのような方がいましたらご紹介ください。

↓↓↓

 

odaibako.net

 

 

 

 

5.現場に行く基準

 

お金さえあればどこまででも追いかけています。お金がなくても地元公演は全て行っています。

コロナ禍前は、学校の都合が悪くてどうしても行けない(テスト、実習等。授業は知らん)もの以外は全て行っていました。あとは良番が見つかったりすると軽率に学校、バイトをサボって軽率に飛びます。これ書いてて自分のヤバさを実感してる。

お金的に悩んだときは、尺の長さやメンツのアツさ、交通費などを考慮して遠征先を絞ったり。

コロナ禍では、今のところ全通しています。12月の現場は2つ悩んでいるものがあるけど、それ以外で20212月までのチケットは全て持っています。

 

 

 

 

6.雑誌類を買う基準

 

推しグルが表紙だと興味を持つ。8割くらいは値段を見ずにレジへ。あとはインタビューを立ち読みして良かったら買うかな?推しさんソロでの記事があるときは100%買います。

 

 

 

7.映像・音楽を買う基準

 

映像作品は全て購入します。特典がいい感じでかつフラゲできるお店から。

CDは初回盤のみ購入。実は初めて接触のためにCDを積んだのが今の推しグルです。全部外れたけど。

 

 

 

8.グッズを買う基準

 

普段使いできそうであれば買います。好きになってからしばらくはラババンとか買いまくってたけど私そんなに腕ないよ!?と思ってからはお気に入りを残してメルカリへ………新しく増やしたりもよっぽど気に入らないとしないかな。Tシャツ類も普段から着れそうなものだけ。最近のグッズは好みじゃなくてなかなか増えない(T_T) でも推しさんの着用画像が上がったりすると軽率に買い足したりもするちょろいおたく。

 

 

 

9.手紙・プレゼント

 

プレゼントは基本的にタバコで、誕生日だけ奮発する感じ。推しグルは売れてるのでお金には困ってないし。お手紙は現場に行くたびにスタッフさんに手渡ししていました。コロナ禍では事務所に郵送も何回か。

 

 

 

10.普段の行動

 

現場で知り合った価値観の合う人とひっそりオタクしてます。界隈の雰囲気が苦手なので、専用垢などは作らず息をひそめて暮らす日々。それなのにリア垢に近い本垢が同担に知られていて、恐怖を感じています。

でもリアコであることは誰にも明かしていないので、ここにメインで生息しています。いつもうるさくてすみません。

 

 

 

11.同担

 

好きになってから1年くらいは、何にも気にしていませんでした。が、いつの間にか拒否に。推しのリプ欄に湧く同担っぽい人たちは全ブロしてます。一時期は監視しては病んで泣いて、というのを繰り返していたけど最近は落ち着きつつある。唯一ひとりだけ仲の良い同担がいて、ライブの後とかに同じところを見ている者同士で語り合うのが至福のひととき。でもたまに私がマウントと感じてしまうような言動をされることがあるので、近づきすぎることのないようには気を付けています。それはお互い様だけど。

 

 

 

12.総合的な応援スタンス

 

理想

推しグルをまるっと応援したい

 

現実

推ししか見えない

 

飽き性な私が2年を超えて推し続けているという珍しい現象。それを大切にしつつ、苦しくならないように、あくまでも【楽しい趣味】として推していきたいと思っています。

現実は食費や交通費を極限まで削って現場に行っているけど。

社会人になったら今みたいに突然サボったりもできないと思うので、大学受験でアイドルへの熱が冷めたようにきっと冷めてしまうと自分でも分かっている。だからこそ、今のうちに後悔のないように追っかけをしていきます。

 

 

 

 

長文乱文失礼しました!文章にすると楽しいし、自分がどんだけ狂乱 Hey Kids!!なのか分かって恐怖を感じますね。

 


<ノラガミARAGOTO>OPテーマ THE ORAL CIGARETTES「狂乱 Hey Kids!!」MusicVideo

 

よかったらみなさんのこういうお話も聞きたいです♪ 既出でしたら見に行きます!ありがとうございました!!!