どこかのおたくの推し活きろく

3度の飯より遠征が好きなおたくが感情のままにつらつらと

1ヶ月ぶりの現場と諸々と。


久しぶり(?)と言っても1ヶ月ぶりの現場でした。

まさかやると思わなかったアリーナツアー。

運営の覚悟は目を見張るものでした。

捨て垢から袋叩きにされても負けない姿勢、行きたい人も自粛する人も尊重する姿勢にグッと来ました。トレードを実施して、売れなかったものは公式が買い取るって。漢気。

観客も、今までのどのイベントよりピリピリ、感染対策を意識していた気がします。

そんな中でこちらも出来うる限り思いつく限りの感染対策を施して参戦してきました。


デビュー前からのライバルたちとのスリーマンで起こった化学反応。推しが出て来る前に泣きすぎて涙が枯れました。やっぱり私は音楽が、音楽を生で浴びれるライブが好きだ。




ところで、ところで。

最前に札束が来るとの噂がありましたが、虚言でした。杞憂ってやつですね。

そういえば2年前のイベントでも推しぴ特別対応ありがとうってツイートしてたけど、君、不審者扱いで警備員に追い払われてたよね?警備員さん推しの方ですか????っていう事件があった。(前垢でツイートした覚えがある)


今回も最前持ってたけど入らなかったって負け犬ツイートしててウケたし、なんかもう何もかも目に入れる価値のない同担だな〜と改めて思いました。


そして、現場が最強すぎて、やっぱり推しのステージパフォーマンスが大好きだ、かっこいい、大好き、って絶賛デレ期に入り。2日くらいは躁状態だったのだけれど、今はしんどい気持ちの方が大きくて、なんでこんなに好きなのに出会えないんだろう、とか、あと現場の予定が2個しかないことに対して悲しくなったりと鬱状態になっております。



202023月にやる予定だった対バンツアーの代わりに202146月で同じ場所を回る(ライブはできないのでファンミ?らしい)のですが、新年度、新社会人、行けるわけがないんですよね。全部地方で、全部平日で。馬鹿じゃないの?

逆に46月にそれが確定しているせいで、土日のイベントとかは出ないんだろうな、てことは6月まで会えない確定ですか?って辛くなって。


コロナ禍で現場が少ないせいか行ける権利のあるものは全通しているので、権利があるのに行けない現場があることが今から恐ろしい。


全通していたヲタクがある日突然心折れて、一切推せなくなったのを間近で見たことがある。

私もそうなるんじゃないか、と怖い。

推しにとっては、ほどほどに長く追いかけてくれるファンの方が有難いよね。愛が重すぎても暴走して迷惑だし。

推しにとってありがたいファンでいたいのに。


この人のことが人として好きなのに、この人は私がいなくても死んでも分からないんだ、って思うと泣きたくなる。


というメンタルで、じゃあ推しを浴びよう!と思ってFCで公開されたメンバー同士の対談インタビュー動画を見たのが間違いだった。

そこではべろべろに酔っ払った推しとメンバー②が恋バナを繰り広げていた。


ーーーーー好きなタイプは?


推し「前までは目鼻立ちの整った外国人か外国人風の子が好みだったけど、最近は愛嬌が大事だなと思ったよね〜〜」そうだよね元カノ目鼻立ちの整った美人だもんね


麺②「それは皆知ってたで。(推し)だけが気付いてなかっただけや」


推し「そうなん?なんかころころ笑う子がええなあ」


ーーーーー最近気になってる子いないの?


推し「それが全くいないんですよ。魅力的だなと思う人はいるけど、キュンとしないの。〇〇化してるのかも。ww (〇〇:14年前の元カノに未練たらたらのメンバー)


麺②「それはもう1周回って童〇やん、(推し)は知りすぎたんよ、色々。全て忘れて河川敷を2ケツしてきな」


推し「それ友達にも言われるんよ、、、1周回って童〇って、、、、青春なあ、、、ええなあ、、、(麺②)は最近どうなん?」


麺②「え?百発百中キュンキュンしてるで!みんな好き!!!!!気になってる子たくさん!!!!」女子アナとフライデーされてる余裕の男


推し「わろたww なんかナイナイの岡村さんみたいに公開合コン?開きたいなあ。100人くらいいれば誰か1人にはキュンとくるかもしれんしな笑」



飼い猫2匹と川の字で寝ている推し、恋人はいなそうなのが唯一の救い。

でも女の子の話されるのは本当にいや。

公開合コンするなら整形するので早めに言ってください。



そしてしんどいながらも見続けると、真面目な活動の話になっていって。

コロナの影響もあり、メンバー各々が実力を伸ばすべく活動をしている中で、推しが何もしていないことについて言及されて。


推し「うーん、俺は自分のパフォーマンスっていうより音楽性を評価してほしくて。」


……………は???

私、貴方への手紙でひたすらパフォーマンスを褒めちぎってますが???


もうHPゼロになりましたよね。なんならさっきよりダメージ受けた。

私は望まれているファンじゃない、って叩きつけられた気がして。



こんなファンでごめんなさい。来年度から追っかけはできないので迷惑はかけません。立つ鳥跡を濁しません。さようなら。

あと2ヶ月くらい、全力で推させてね。大好きです。