どこかのおたくの推し活きろく

3度の飯より遠征が好きなおたくが感情のままにつらつらと

感情のゴミ捨て場

 

こんにちは。

考えがまとまらないのでここに書き綴ります。

 

 

 

コロナ禍での復活ライブは彼らの地元大阪で行われたフェスでした。ここに帰ってこれて嬉しいです!と声を震わせたボーカル。フロアを慈愛に満ちた目で見渡す推しさん。あのステージは圧巻だった。今思い出しても涙腺が緩む。

けど、それと同時に複雑な気持ちもある。なぜなら、そのフェスは「来場者は関西在住者限定」のものだったから。

それが事前に発表されていたから、都内在住の推しグルは出ないよね?まさかね〜!なんて言っていたら翌日出演決定。地面が崩れ落ちたように感じた。久々のライブ嬉しい〜!とバカみたいに騒ぐメンバー①②にすごくイライラした。メンバー③は来れない人への配慮があるコメントを。推しさんはどのSNSも更新しなかった。それだけが唯一の救いだった。

 

 

その翌月に行われたワンマンは、関東での開催だった。来場者の地域制限はなし。………?なんで?と思いつつも、他のアーティストでサイレント地域制限(遠方の人は当たらない)があったことを知っていたので、全名義を関東に変更して突撃したらたくさんの方々のご協力もいただき2日間の参戦が叶った。抽選の段階では実際、サイレント地域制限が行われていた。サイレントでやるくらいなら、最初から地域制限をかければいいのに。北海道から行きたくて飛行機を取っていた友人がいたのでとても可哀想だった。

だがしかし、2週間前のトレードになると地域制限はなくなる。遠方でも当たっている。なんなんだこれは。運営のやり方にイライラした。

内容もモヤモヤするものだった。

 

 

 

 

そして先日大阪で、来週広島で行われるイベントに出演。これは特に問題はない。

 

私が迷っているのは、再来週愛知で、年末大阪で行われるフェスに行くかどうか。

 

そもそも、私の推しグルはフェスに出るのが当たり前のグループである。それが、年末に関東で行われるフェスに出ないなんて、誰が想像した??

全アーティストが解禁されたとき、貴方達トレンド入りしてたよ。みーんな期待してたんだよ。絶対出ると思って4日通しに5万使った私、報われなさすぎるでしょ。そういえば去年のFCミーティングで、そろそろフェスに出なくなるかもって言ってたね。それなのに、愛知と大阪のフェスには出るんだね。大阪は特別だもんね。あのメンツでいくと、きっとトリだね。愛知はまた、「東海在住者限定」だね。行く権利がないね。一度取ったチケットを手放してしまったことを今さら後悔しているよ。そもそも持ってることがおかしいんだけどね。大阪、すごく行きたいよ。でも、この状況で大阪にまた飛び込むのは怖い。しかもフェス。スタンディング。絶対に密になる瞬間が多いのは目に見えている、どんなに対策が為されていたとしても。そして、トリだと日帰りができない。家族に遠征を止められている私は、危険を認識しながら大阪のフェスに飛び込む勇気が出ない。あとお金がない。5万飛んだので。学生にとって5万って大きいよ。自業自得なんだけどね。

年明けからも遠征の現場しかない。関東での現場がない。家族にはまだ言えてない。

 

というか、復活ライブ以降もやもやしてるのにまた遠征しようとしてる自分うける。

推しグルに何を期待してるの??私はもう厄介なファンだよ、ボーカルが泣いてるのに気づかないくらいに推ししか見えてない。こんなファン、彼らは望んでない。曲よりも推しの一挙一動に釘付けで、レスや目線を切実に望んでいるキッッモイファン。ファンですらないのかもしれない。

この気持ちはどこへ持っていけばいいの????

お花畑なファンでいたいのに、どこで間違えた?????