どこかのおたくの推し活きろく

3度の飯より遠征が好きなおたくが感情のままにつらつらと

推しとの生電話📞

ぴぃですこんにちは。

こないだぎゃーぎゃー騒ぎましたが、推しグルと生電話してきました...!!

 

学校が終わり、そろそろ帰るか~と帰宅準備をしていたら鳴り響く携帯電話。

その画面には”非通知着信”の文字が。反射的に通話ボタンを押すと、

 

「もしもし、いつもお世話になっております。(ファンクラブ名)担当の○○と申します。△△(私のニックネーム)さんのお電話でお間違いないでしょうか?」

との声が聞こえて、身体中の水分が出たんじゃないかってくらい汗をかいた(気がした)。

無駄に歩き回りながら、必要事項や注意事項を聞き逃さぬように意識を集中させつつも、声が震えてしまった。スタッフさんもそれに気付いてか、

「緊張しますよね~。でもメンバー皆優しいので安心してくださいね」

なんて言ってくれた。

 

電話を切ってからはひとしきり飛び跳ねて、学校で空き教室にこもり、PCをセッティング。携帯を充電。他担の友達に震えながらLINE。などしていたら予定時刻なんてあっという間で....。配信が始まりました。

 

推しさんかっこいいな~~~~って見てたら余裕で予定時刻を過ぎていて、生電話企画が始まる様子もなく。これは予定時刻聞き間違えたかな?と思いながら、ホットミルクティーを片手に作業をしながら配信を見るという聖徳太子(?)スタイルで待つ。

 

すると、生電話企画に移りそうな気配とともに、

推し「ごめん、この衣装暑すぎるんよ、まじで脱いできていい?ちょっと(場を)繋いどいて」

って画面の外へ.......ええ、ここでいなくなるの!?おい!?って心の中でツッコんでたら、手元の電話が鳴り響いて。

5コール以内に出るように言われてたから慌てて出たら、もう普通にメンバーと繋がって焦りました.....!

メンバーもあれ?もう繋がってるの?って感じで驚いててうけた笑 スタッフさんが時間押してるからとりあえず電話かけちゃったぽかった笑

推しさんはいないけど、事前に打ち合わせてあったとおりに、やけに冷静に話す私。(カンペを用意しておいたので)

で他のメンバーが私の相談に対して親身に答えてくれる。そこに念願の推しが帰ってきて、

推し「え!?俺抜きで!?繋いどいてとは言ったけど!?」

と驚いててかわいかったです。本人的には待っててもらうつもりだったみたい。あなた司会だもんね。司会奪われて勝手に進められちゃってうけるね。そして、メンバー(私を認知している)がここでナイストスを。

麺①「○○(推し)がいないとかわいそうでしょ!早くしゃべってあげろよ」

と推しにバトンタッチしてくれたんです😭

もう衝撃で息が止まるかと思った。え、推しと1対1で話すの!?て混乱と、なんでそんなナイスプレーを!?っていう驚きと。

で、開口一番に

推し「△△ちゃん、席外しててごめんね」

なんて言うから、緊張のあまり

私「いえ、とんでもないです。」

なんて言ってしまって、カタコトか?てか言葉遣い固すぎん?て自分に心の中でツッコんでた。

その後もちょっと推しさんと話してから全員と話して、

私「○○日のライブ楽しみにしてまーす!!!!!」

麺「ありがとう!おやすみなさーい!!!!!!」←21:20頃

で終了!!!!

幸せすぎる10分間でした!!!!!!!

寿命10年くらい縮んだ気がするな!!!!!