どこかのおたくの推し活きろく

3度の飯より遠征が好きなおたくが感情のままにつらつらと

他人に何かをプレゼントするの、とても楽しいよねって話

こんにちは。

最近わたしのツイ廃度が加速してましたよね。え?いつものこと?

......なんでかって?それは

推しの誕生祭が近づいているから!!!!!!!!!

1年で一番大切な日!!!!!生まれてきてくれてありがとう!!!!!推しのお母様、いつも産んでくれてありがとうございます!!!!!

f:id:piyopiyo550:20201007165657p:plain

 

そんなこんなで、私は浮き足立っておりました。

今回は、タバコ以外の何かをプレゼントするぞ!と決めていたからです。

 

前回の全く役に立たないプレの話はこちら。

piyopiyo550.hatenablog.com

 

なんでか?現場がなくなって多少資金に余裕ができたことと、推しのちょっとダサい衣服が気になったことが大きいです。あと今年30歳というキリの良い記念。

 

選ぶのも包むのも発送するのも楽しかったのでブログに書きたいと思いました♪

それではスタート!

 

1ヶ月以上前

f:id:piyopiyo550:20201008085609j:plain

謎にそわそわし始める。

推しの事務所は郵送先やNGプレゼントなど何も情報を出していないため、色々な芸能人のサイトを見てみることから始めました。

 

https://dapump-fc.jp/WFChXauMQW/

 

例えばこちら。入浴剤とかNGのところもあるんですね〜。我が推し達は入浴剤頂いてハマりました!って数年前のインタビューで答えてたからきっと大丈夫。売れてくるとNG物が増えたりするんですかね?どうなんだろう。

ちなみに調べていく中で、ゆうパック指定のアーティストさんもいました。

 

あとは、コロナのせいで現場では手紙・プレゼントの受け取り拒否をされているので、事務所には送っていいのか?という問題がありました。

それは、

・緊急事態宣言中に問い合わせしたところ大丈夫とのお返事があったこと

・同事務所のおたくがコロナ禍でプレゼント郵送→着用確認済

であったことから、大丈夫だと判断しました。

そのおたくは普段から飲食物などを差し入れて、感想を言ってもらえているそうなので、当事務所は飲食物もOK、と_φ(・_・

 

2週間前

 

f:id:piyopiyo550:20201008090059j:plain

現場を終えてテンションがおかしくなっています。

f:id:piyopiyo550:20201008091809j:plain

 

f:id:piyopiyo550:20201008091832j:plain

 

f:id:piyopiyo550:20201008091853j:plain

 

うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

心の声全部漏らすな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

まとめますと、リサーチのためにカメラロールを漁って特定できそうな服を特定していったわけです。そうしたら推しは4年前くらいから羽振りがよろしくてよ…………羽振りが良い上でダサい特徴的な服を着てるんですね、うん

 

そこでもはやプレ送るのやめようかな…まで考え始めたときに2人のフォロワーさんに頭をぶん殴られて(?)腹を括りました!鍵だから引用はしないけど、ありがとうございました!!!

 

f:id:piyopiyo550:20201008094813j:plain

 

テンションと財布の紐がおかしくなったおたくは衣服とお酒の両方をプレゼントすることに🎁

来月の遠征費が足りない?自分の冬服買えてない?そんなの知らん。

 

f:id:piyopiyo550:20201008095035j:plain

服は最後まで悩みに悩んで、勢いで注文しました。総柄!ド派手!な服の代わりに私好みのきれいめなものをプレゼントする予定が、、推しに着用してほしいという邪念に支配され、総柄!ド派手!なものになってしまいました。(真顔)

初心を忘れました。まあ推しが喜んでくれればね、いいんですよ。逆に私好みの服を着てもらいたいなんて気持ちのほうが邪念では!?!?

 

そして注文!5日後に受け取り!わくわくしながら開けてみると...

想像より薄かった

入念な推しの服装&好みリサーチの努力が儚く散りました。推しは寒がりなので、基本的に厚手の服を着ています。なんならもう先週の時点で毛の長いニットを着ていたくらい@東京

メルカリで検索をかけてみると、やはりこのブランドのものは薄めであることがわかりました。なんで買う前にメルカリを見なかったんだ、私よ....

でももう時間もないし、デザインは想像通り派手でいい感じだったので妥協しました。最終候補まで残ってた少し落ち着いたデザインのもの(メルカリで見たところ、ちゃんと厚手でした)を買い直そうか考えたけど、手元のを見つめるうちに、その派手なデザインにいつの間にか魅せられてしまって。まあいっか!送っちゃえ!となりましたね(投げやり)

 

ラッピングはとにかく超絶不器用なのでダ〇ソーでかわいい袋を調達...どうせラッピングは推しの手元には行かないと思ってます。今回は特に誕生日だし、大量に届くプレゼントを小さくまとめて手渡されるはずだから。

 

1週間前

次にお酒選び。推しのツイートを遡りインタビューを読みあさり、好きなお酒を探す。

赤ワインをよく飲んでいるみたいだが、ワインは保存方法が複雑だから事務所に送りつけるのは迷惑だろう、と却下。

コロナビールを飲んでいる写真もあったが、さすがに寒いギャグなので却下。

服選びで疲れ切っていた私は、お酒大好きな推しさんならなんでも飲むよね!!!!

と強引に結論づけ思考を放棄。自分の好きな地ビールオンラインストアを開きました。

必殺!ギフト用詰め合わせ!

......ん?要冷蔵.....ようれいぞう......ああああああああああ!

注文確定前に気付いてよかった。詰め合わせの中に、要冷蔵のものが含まれていました。そんなのを事務所に送った暁には、ゴミ箱行き間違いなしの品でした。

公式サイトでは常温のギフト商品がなかったため、楽天Amazonを徘徊し、なんとか見つけ出して注文!わーい!

 

めんどくさいし送料も節約したいし、お酒は事務所に直接送っちゃいました。

 

そして過去最長のお手紙と先日購入した服、お酒を別便で送りましたよーって送付状をまとめて事務所へ発送!窓口が若いお兄さんで、宛先を見た瞬間あれ?って顔をされてとても恥ずかしかったです。絶対知ってるじゃん。

 

そんなこんなで、誕生日プレゼントの発送を終えました(*^_^*)

推しさんの誕生日まであと3日!バイトをしながら心の中で盛大にお祝いしようと思います。

改めて、30歳のお誕生日おめでとうございます!!!!

 

以上、プレゼント選びが楽しくて仕方がなかったぴぃでした。

駄文をここまで読んでくださった方はありがとうございました♪